【SEO対策】Googleが推奨する独自性のあるオリジナルコンテンツとは?

ブログやWEBサイトを上位表示させるための施策。

これがSEO(サーチエンジンオプティマイゼーション)です。
 

検索結果はGoogle次第で決まります。

Googleが推奨するやり方をそのままやっていけばOKです。
 

Googleは独自性のあるオリジナルコンテンツを推奨しています。

では、どうすれば独自性のあるコンテンツを作ることができるか。

https://www.youtube.com/watch?v=FW2YGOLIPBg
 

独自性のあるオリジナルコンテンツの作り方

今はとても便利な世の中になりました。

分からないことがあったら、検索すれば答えがすぐに見つかりますからね。
 

自分が何かで悩んでいるってことは、他の人も悩んでいるってことです。

つまり需要があるってこと。

その悩みを解決すれば、それが独自性になります。
 

検索して調べたことをそのままコピペするのはNGです。

それは独自性がなにもありませんからね。
 

楽して稼ごうとすればするほど、ドツボにハマっていきいます。
 

何かについて調べたら、それを自分のフィルターを通して配信していきます。
 

一番簡単なのは、自分の考えを加えること。

「これについて調べたら、こんな答えが出てきた。
自分はそれに対してこう思った。」

こんな感じで、自分の考えを加えるだけでもオリジナルコンテンツになります。
 

でもこれだけではまだ不十分です。
 

一番の独自性は体験談です。

実際に行動してやってみること。
 

調べて出てきた答えに対して、実際に行動してやってみること。

その結果がどうだったのか。
 

ここに最大の独自性が生まれます。
 

ブログ記事を読む側の人も気になりますよね。

実際にそれをやったらどうなったのか?
 

結果はどうであれ、実際にどうなったのかの結果が知りたいわけですから。
 

もし思うような結果じゃなくてもいいんです。

意外な結果に終わった場合、そこからまた発展させていけますから。
 

「ここが間違っていたようなので、今度はこれを付け加えてみた」みたいに。

望む結果を得た場合も、次に発展させていくことができます。
 

「今度はこれをプラスしてやってみたらさらにこんな結果になった」など。
 

実際にやってみた結果を配信していくことで、読者はファンになっていきます。

これが独自性のあるオリジナルコンテンツです。
 

読者の心を揺さぶるコンテンツ。

有益な価値の提供

今回はSEO的な側面から独自性のあるオリジナルコンテンツの作り方を解説しました。
 

でも有益な価値を提供するってことは、ビジネスにおいてとても大事なことです。
 

いかに多くの有益な価値を提供することができるか。

これがビジネスを成功させる最も大事なポイントです。

有益な価値がお金になりますからね。
 

見ている人にとって役立つ情報を配信する。

そして有益な価値を提供する。
 

ブログでも、YouTubeでもそうです。
 

GoogleのSEOは、検索ユーザーにとって役立つものである必要があります。
 

検索ユーザーが「へ~、そうなんだ!」って納得できるような形。

「へ~そうなんだ!」というのが有益な価値になるんですね。

WIN&WINの関係

オリジナルコンテンツの情報配信をしていると、自分が成長していきます。
 

分からないことを調べるから、インプットしますよね。

そこでいろいろ学びますよね。

実際に体験することで、経験値が増えていきますよね。
 

これが自分のためにもなるし、見ている人にとっても有益な価値になる。

つまり、WIN&WINの関係になるってことです。
 

このWIN&WINの関係もビジネスにおいてはとても重要なことです。

自分だけ良ければいいという考えではダメ。

相手が得するだけでもダメ。
 

自分も得するし、相手も得する。

この状況を作り出すのがビジネスです。
 

独自性のあるオリジナルコンテンツは、まさにWIN&WINの関係を構築できます。

自分のためにもなるし、検索ユーザーのためにもなる。
 

そしてそれがGoogleのためにもなるし、広告主のためにもつながっていきます。

つまり、世間にも貢献できるってことです。


YouTubeで7,000人以上の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を今だけ無料公開しています。ブログやSNS、メルマガなどを連携することでアクセスが相乗効果で増えていきます。セールス自動化の仕組みを構築すれば、商品やサービスが勝手に売れていきます。
時代の先をいく最先端のWEBマーケティングを取り入れてビジネスを加速させていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>売子屋の無料メール講座

売子屋の無料メール講座

世はまさにYouTubeゴールドラッシュ時代!YouTubeで7,000人の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を教えます。YouTubeだけではなく、ブログやSNS、メルマガを取り入れることによって売上は倍増していきます。WEB上にセールス自動化の仕組みを作って、ビジネスYouTuberとしての稼ぎ方を学んでください。動画集客とWEBマーケティングのスキルが身に付きます!

CTR IMG