プレミアプロでサムネイル画像を作る方法|動画編集の作業効率UP化計画

一番有名な動画編集ソフトといえば、やっぱりアドビのプレミアプロですよね。

プロも使っている本格的な動画編集ソフトです。
 

プレミアプロを使っているYouTuberもたくさんいると思います。

僕もYouTube動画編集のメインはプレミアプロを活用しています。
 

今回は、プレミアプロを使ってサムネイル画像を作る方法について解説します。

プレミアプロでサムネイル画像を作るやり方

まずは普通にプレミアプロを立ち上げます。

プロジェクトに動画を追加して、新規シーケンスを作ります。

サムネイルにしたい場所までタイムラインを移動します。


 
「ファイル」⇒「新規」⇒「レガシータイトル」


 
レガシータイトルで文字を入力します。

大きさやフォント、色のスタイルを調整します。


 
レガシータイトルをタイムラインにドラッグして移動します。

「フレームを書き出し」をクリックして書き出します。


 
これでサムネイル画像ができました。


 
一度やり方を覚えてしまうとめっちゃ簡単です。

動画の編集が終わったら、その流れで出来てしまうので効率的です。

サムネイルで気をつけるポイント

サムネイル画像は、暗いと印象が悪くなります。

なるべく元の状態よりも少し明る目に設定しておきましょう。
 

プレミアプロの編集画面で「カラー」を選択します。

すると、右側にカラー調整のコントロールバーが出てきます。

ここで明るさやコントラストの調整ができます。

レガシータイトルの調整

「フォント」で検索すると、いろんなフォントが出てきます。

あらかじめお気に入りのフォントをパソコンにインストールしておきましょう。


 
右側のところで、文字の色やスタイルを変更できます。

「レガシータイトルスタイル」⇒「新規スタイル」

ここでお気に入りのスタイルを登録しておくことができます。


YouTubeで7,000人以上の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を今だけ無料公開しています。ブログやSNS、メルマガなどを連携することでアクセスが相乗効果で増えていきます。セールス自動化の仕組みを構築すれば、商品やサービスが勝手に売れていきます。
時代の先をいく最先端のWEBマーケティングを取り入れてビジネスを加速させていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>売子屋の無料メール講座

売子屋の無料メール講座

世はまさにYouTubeゴールドラッシュ時代!YouTubeで7,000人の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を教えます。YouTubeだけではなく、ブログやSNS、メルマガを取り入れることによって売上は倍増していきます。WEB上にセールス自動化の仕組みを作って、ビジネスYouTuberとしての稼ぎ方を学んでください。動画集客とWEBマーケティングのスキルが身に付きます!

CTR IMG