知らなきゃ損するYouTubeの理想的な始め方!初心者が陥る危険な罠

YouTubeって続々とやる人が増えてきましたね。

一昔前までは、ユーチューバーって珍しい職業だったのに。

今では当たり前のように世間一般でも認知されてきています。
 

たくさんの芸能人もYouTubeをやり始めていますからね。

動画を観るのはテレビよりもYouTube!

そんな時代に変わりつつあります。
 

さて、そんな中でこれからYouTubeを始めようと思っている人にアドバイスです。
 

まず最初にこれだけは絶対に知っておくべき注意事項。

これを知らないと絶対に挫折するので、必ず知っておいてください。

 

YouTube初心者が陥る危険な罠

YouTubeって夢がある世界ですよね。

自分の好きなことで生きていく!

やりたいことや好きなことだけやって生きていけたら最高です。

トップユーチューバーは、ものすごい額のお金を稼いでいます。
 

でもね、誰でも同じようにうまくいくものではありません。

むしろ、YouTubeをやっても全然稼げない人のほうが圧倒的に多いです。
 

なぜなら、そんなに甘くないから。
 

YouTubeでお金を稼ぐって、かなりハードルが高いです。

実際にやってみると分かります。

最初の頃って、どんなに頑張って動画をアップロードしても誰も見てくれません。
 

視聴回数0

この状態がしばらく続きます。
 

毎日続けてアップロードしていると、1とか2とか。

ちょっとずつ増えていきます。

それでも、しばらくは1桁が続きます。
 

「どうして誰も自分の動画を見てくれないんだ・・・」
 

こんな状況になって、めっちゃ気分が落ち込みます。

精神的にタフな人ならいいですけどね。

ほとんどの人が数ヶ月で挫折してしまいます。
 

とくに日本人は完璧主義な傾向が高いですから。

最初から凝った動画を作りたがります。

撮影機材も良いものを揃えたり、編集ソフトも良いものを使ったり。

お金を時間を使って質の高い動画を作ろうとするんですよね。
 

でも、ハッキリ言っておきます。

最初からクオリティの高い動画なんて作れません。
 
スキルがないうちは、どんなに頑張って努力しても低品質の動画しか作れないんです。
 

どれだけ撮影機材が高価でも、どれだけ編集に手を加えても。

YouTubeにはYouTubeなりの動画の作り方っていうものがありますから。

それが分かるまでには、ある程度の時間がかかります。
 

だから、最初から凝った動画を作る必要はまったくありません。

むしろ、6~7割くらいの出来栄えで全然構いません。
 

とにかくあまり時間もお金もかけずに、動画をアップロードしていくこと。

質よりも量にこだわったほうがいいですね。
 

もちろん、見ている人を意識して動画を作ることは大事ですよ。

完璧に動画を作ろうとするのではなく、軽い気持ちで動画を作ってみる。
 

「どうせ最初は誰も動画を見てくれない」

最初からこう割り切ってしまえば、視聴回数が伸びなくても悩むことはありません。

理想的なYouTubeの始め方

まずは漠然としたテーマを決めます。

自分が得意なもの、もしくは好きなもの。

興味関心のあるものをテーマとして選びます。

  • スポーツ
  • ホビー
  • ビジネス
  • 美容
  • 健康
  • お笑い

 
大雑把なテーマを選んだら、次にテストしていきます。

いろんな切り口で動画を作ってみてください。

ネタを変えたり、撮影方法を変えたり、編集の仕方を変えたり。

とにかくたくさんのパターンを試してみましょう。
 

どうせ最初は誰も見ていませんから。

力まずに、軽い気持ちでテストを繰り返していきましょう。
 

これをしばらく続けていくと、だんだん傾向が見えてきます。

このテーマは視聴回数が伸びやすいぞ!

この切り口だとコメントが付きやすいぞ!

逆にこのテーマだとまったく視聴回数は伸びないな・・・
 

こんな風に、それぞれの動画の傾向が見えてくるんですね。

そしたら、需要のあるテーマを深堀りしていきます。

需要のあるテーマや伸びる動画を追求していく感じです。
 

やがて鉄板ネタが見つかったら、そこから撮影機材や編集ソフトをグレードアップしていく。

これがYouTubeの理想的な始め方です。

失敗は成功のもと

よく「失敗は成功のもと」といわれます。

ビジネスの世界でもこれはよくいわれます。
 

誰でも必ず失敗はします。

失敗はなるべく早いうちにしておいたほうがいいです。

大きくならないうちに、小さな失敗をたくさん繰り返す。

そしてその小さな失敗を次に活かすこと。

これがビジネスを成功させる秘訣です。
 

YouTubeもこれとまったく一緒です。

早いうちに小さな失敗をたくさん繰り返す。

そして、小さな失敗を次につなげていく。

そうすると、成功パターンを見つけることができます。
 

これからYouTubeを始める人は、失敗を恐れずにいきましょう。

急ぐ必要はありません。

っていうか、急げば急ぐほど稼げません。

逆に遠回りになります。
 

急がば回れ!

毎日コツコツの積み重ねで、半年後、1年後、2年後。

ロングスパンで考えながら長期計画を立てていきましょう。
 

どの世界でも同じですが、YouTubeもそうです。

稼ぐための最大の秘訣は継続!
 

辛いことがあっても、悲しいことがあっても、コツコツ継続していきましょう。

あきらめずに継続していけば、必ず稼げるようになりますから。


YouTubeで7,000人以上の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を今だけ無料公開しています。ブログやSNS、メルマガなどを連携することでアクセスが相乗効果で増えていきます。セールス自動化の仕組みを構築すれば、商品やサービスが勝手に売れていきます。
時代の先をいく最先端のWEBマーケティングを取り入れてビジネスを加速させていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>売子屋の無料メール講座

売子屋の無料メール講座

世はまさにYouTubeゴールドラッシュ時代!YouTubeで7,000人の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を教えます。YouTubeだけではなく、ブログやSNS、メルマガを取り入れることによって売上は倍増していきます。WEB上にセールス自動化の仕組みを作って、ビジネスYouTuberとしての稼ぎ方を学んでください。動画集客とWEBマーケティングのスキルが身に付きます!

CTR IMG