YouTubeの再生回数が伸びなかった失敗談|お金よりも○○を使え!

YouTubeって不思議なものですね。

これは絶対に再生回数伸びるだろうと思って動画を撮るじゃないですか。

アップロードするじゃないですか。
 

これが意外に伸びないんですよ。

伸びるだろうと思ったものが伸びず、伸びないだろうと思ったものが伸びる。
 

YouTubeをやっている人なら分かると思いますが、これはよくあることです。

今回は僕のYouTubeでの失敗談をお伝えします。

 

お金をかけてもダメだった

僕は今「みるみるランド」というYouTubeチャンネルを運営しています。
 

みるみるランドでは、主にキャンピングカーの紹介動画を配信しています。
 

最初はいろんな企画をやっていたんですけどね。

観光地のぶらり散歩とか、各種イベントに参加したときの様子とか。

商品レビューとかもやっていました。
 

そんな中で、キャンピングカーショーに行ったときの動画をアップしたらそれが伸びたんです。

その後もいくつかキャンピングカーの動画をアップしたのですが、どれも伸びる。
 

時代はキャンピングカーだ!

そう思って、今ではキャンピングカー紹介動画を中心に配信するようになりました。
 

キャンピングカーショーって、全国各地でやっています。

大阪、名古屋、福岡など。

いろんなところへ行って動画を撮影してきました。
 

やがて、日本を飛び出して世界にも目を向けていこうと思いました。
 

世界には、日本で見られないような大きなキャンピングカーがあります。

車1台がまるまる収納できるくらいのバカでかいキャンピングカーもあります。

それがどうしても見てみたかったんですよね。
 

どこで見れるのか、いろいろ検索して調べてみました。

すると、ドイツで世界最大規模のキャンピングカーショーが開催されているのを知りました。
 

2019年の夏、ドイツへ行ってきました。

キャラバンサロンという世界最大規模のキャンピングカーショーが開催されていました。

会場がとても広くて、たくさんのキャンピングカーが展示されていました。
 

僕がずっと見たいと思っていたバカでかいキャンピングカーも展示されていました。

日本とは比較にならないくらいに規格外!

キャンピングカーのサイズはどれもビッグサイズ。

そもそもドイツ人は日本人と比べて体格が大きいですからね。
 

それで、ドイツのキャンピングカーショーの様子を動画で撮りまくってきました。
 

日本に帰国して、意気揚々と編集してアップロードしました。

これは絶対に動画がバズるぞ!

めっちゃ再生回数が伸びるに違いない!!
 

結果が楽しみで仕方ない状態でした。

心がワクワクしてドキドキが止まりませんでした。
 

ところが、結果は散々たるものでした。

思ったほど再生回数が伸びない・・・。

ってか、日本のキャンピングカーショーよりも再生回数が低い。
 

なんじゃこりゃ~!!

って感じでしたね。
 

あれだけ予算をかけて海外まで行って撮影したのに。

お金と時間と労力をかけて動画を撮影したのに。
 

たったこれだけ?

思いっきり期待を裏切られました。
 

「あなたのことがめちゃくちゃ好きなの~♪」

って言ってくれている相手に対して告白したらフラれたみたいな・・・

そんな衝撃でした。
 

そこで分かったのが、お金をかければいいってもんじゃないってこと。

時間と労力を注ぎ込めばいいってもんじゃないってこと。
 

ドイツはたしかに魅力的でしたよ。

でもね、見てる人にとっては興味関心外の出来事だったんですよね。
 

「へぇ、ドイツのキャンピングカーショーってこんな感じなんだぁ。」

こんな感じで、割とドライな感覚だったんだと思います。
 

手を伸ばしても届かない。

自分とは関係のないもの。
 

そりゃそうですよね。

ドイツで展示されているキャンピングカーって日本では買えないですから。

視聴者さんの興味関心外の出来事だったんですよ。
 

それよりも、やっぱり日本で買えるキャンピングカー。

手の届くところ。

こっちのほうが遥かに需要は上だったってことですね。
 

お金をかければいいってもんじゃない。

時間と労力をかければいいってもんじゃない。

これを痛感しました。

ビジネスで大事なこと

ビジネスにおいてもよく言われます。

お金をかければいいってもんじゃない。
 

たとえば古いラーメン屋さん。

売上も減少してきた。
 

そんなとき、あと300万円あれば改装できるのになぁ・・・

なんて悩んでいても、うまくいかない。

ないものねだりだから。
 

ビジネスで成功する人っていうのは、そうじゃない。

今できることで何をするべきかを考える。
 

お金じゃなくて、頭を使って考えるんですよね。

これがめちゃくちゃ大事なんです。
 

労働者は体を使ってお金を稼ぎます。

でも経営者やビジネスをやる人は、体じゃなくて頭を使うのが仕事です。
 

今置かれた状況でいったい何ができるか。

配られたカードでどうやって戦略を立てていくか。

いろいろ考えて、片っ端からやっていく。
 

失敗してもいいんです。

失敗した分だけ経験値が増えていきますから。
 

実際に今成功している人でも、最初からうまくいった人はいません。

みんなたくさんの失敗をしてきています。

数多くの失敗の上に成功が成り立っているんです。
 

だから、YouTubeで成功したいなら頭を使っていきましょう。

思いついたアイディアをどんどん試していきましょう。
 

失敗してもいいんです。

たくさん経験値を増やしていきましょう。
 

今できることから始めていく。

失敗を恐れずに、どんどんチャレンジしていってください。


YouTubeで7,000人以上の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を今だけ無料公開しています。ブログやSNS、メルマガなどを連携することでアクセスが相乗効果で増えていきます。セールス自動化の仕組みを構築すれば、商品やサービスが勝手に売れていきます。
時代の先をいく最先端のWEBマーケティングを取り入れてビジネスを加速させていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>売子屋の無料メール講座

売子屋の無料メール講座

世はまさにYouTubeゴールドラッシュ時代!YouTubeで7,000人の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を教えます。YouTubeだけではなく、ブログやSNS、メルマガを取り入れることによって売上は倍増していきます。WEB上にセールス自動化の仕組みを作って、ビジネスYouTuberとしての稼ぎ方を学んでください。動画集客とWEBマーケティングのスキルが身に付きます!

CTR IMG