行動力をつけるには何から始めればいいか?成功してお金持ちになる道標

行動力をつけるには、いったい何から始めればいいのか?

こんな疑問を持ったあなたは、もうすでに成功者の第一歩を踏み出しています。

普通はこんな疑問を抱くことないですからね。

  • 成功したい!
  • お金持ちになりたい!
  • 目標達成したい!

 
これらの願望に必要なのが、行動力です。

行動力を身につけることで、人間は大きく変わっていくことができます。

 

行動力を身につけるコツ

そもそも人間は、行動したがらない生き物です。

人間というよりも、生物全般においていえることです。
 

できれば楽して生きたい。

面倒なことはしたくない。

でも、生きるためには食料や水が必要。

食料や水を手に入れるために動く。
 

こういう仕組みになっています。
 

行動力を身につける最大の秘訣は、まず動くこと。

これに尽きます。
 

やろうと思ったら、まずは動く。

何でもいいから、すぐに行動すること。

やろうって思ったときに動かないと、その後も動きませんから。

映画館の例

たとえば、映画館でめっちゃ感動する映画を見たとします。

やる気や勇気がメラメラと燃えてきました。

主人公になりきって、「今日から自分もやってやるぞ!」って熱くなります。
 

映画館を出るところまでは、完全に主人公になりきっています。

ところが、電車に乗って自宅にたどり着くころにはだんだんと冷めていきます。
 

家の中に入ると、またいつもの日常生活が始まります。

とりあえずテレビ見て、スマホチェックして、お菓子を食べて・・・。
 

ついさっきまで、あんなにメラメラと燃えていたのに。

高い志を掲げて、やってやるぞ!と意気込んでてたのに。
 

人間の行動は、習慣で決まります。

いつもの場所でいつもと同じことを繰り返す。

体が覚えているんですね。

習慣化

自分を変えたいのであれば、習慣を変える必要があります。
 

朝起きたら、顔を洗って歯を磨きますよね。

これって、いつもやっていることだから当たり前のことです。

逆に朝起きて顔を洗わないと、歯磨きしないと、気持ち悪いですよね。
 

これが習慣です。
 

人間は、いつも通りのことをいつも通りにやりたがる生き物です。

だから、自分を変えたいのであれば習慣を変えること。

これがとても重要なんです。

すぐにやる

行動力をつけるために大事なのも、やっぱり習慣を変えることです。
 

どんな習慣をつければいいか?

それは、『やろうと思ったときにすぐやる』という習慣です。
 

今すぐできることから始めること。

これがめちゃくちゃ大事です。
 

大きな目標とか大きな計画を立てる必要はありません。

むしろ、大きすぎるるとプレッシャーになります。
 

本当にそんなことが自分にできるのか?

なんか大変そうだな・・・
 

こんな不安がよぎると、行動を阻害します。

人間は面倒くさがりな生き物ですから。
 

それよりも小さなことから始める。

今すぐできることから始める。
 

一番いいのが、紙に書くことです。

興味関心を持ったら、それを紙に書く。
 

  • ブログを始める
  • YouTubeを始める
  • 海外旅行に行く
  • 車を買う

 
なんでもいいです。

やろうと思ったことを紙に書き出す。
 

紙に書くっていうのが大事なんです。

紙に書くだけなら、いつでもすぐに行動できますよね。
 

それに、紙に書くことで意識が高まります。

目標が明確になります。

行動するための原動力にもなります。
 

やろうと思ったことをすぐにやる。

これが習慣化してくると、そこから行動力がついていきます。

とにかくやってみる

興味関心を持ったことは、とにかく何でもやってみるといいです。

何事もトライしてみてください。
 

「やりたいことが見つからないです!」っていう人いますよね。

それは、単純に経験値が少ないから。
 

何でもそうですけどね。

実際にやってみないとそれが面白いかどうか、自分に向いているかどうか分かりません。
 

だから、ちょっとでも気になるものがあったらとりあえずやってみる。

そうして経験値を増やしていくと、やりがいのあるものが見つかりいます。
 

好きなこと、やりがいのあることを仕事にできたら最高ですよね。

それでお金を稼ぐことができたら幸せですよね。

やりがいを持って生き生きと仕事をしていると、お金は増えていきます。
 

お金は幸せそうな人のところに集まってきます。
 

たくさん経験して、たくさんトライしてみてください。

そしてどんどんレベルアップしていってください。
 

気づいたら、めちゃくちゃ行動力のある人間に生まれ変わっていますから。


YouTubeで7,000人以上の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を今だけ無料公開しています。ブログやSNS、メルマガなどを連携することでアクセスが相乗効果で増えていきます。セールス自動化の仕組みを構築すれば、商品やサービスが勝手に売れていきます。
時代の先をいく最先端のWEBマーケティングを取り入れてビジネスを加速させていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>売子屋の無料メール講座

売子屋の無料メール講座

世はまさにYouTubeゴールドラッシュ時代!YouTubeで7,000人の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を教えます。YouTubeだけではなく、ブログやSNS、メルマガを取り入れることによって売上は倍増していきます。WEB上にセールス自動化の仕組みを作って、ビジネスYouTuberとしての稼ぎ方を学んでください。動画集客とWEBマーケティングのスキルが身に付きます!

CTR IMG