ぶすの条件25個!宝塚歌劇団のトップスターも意識した成功法則

誰もが知っている女性だけで構成された宝塚歌劇団。

「清く、正しく、美しく」をモットーにしている歌劇団です。
 

これまでに数々のトップスターを生み出してきました。

宝塚歌劇団を卒業したのち、女優として華々しい活躍をされている方も多いですよね。
 

そんな宝塚歌劇団に代々伝わる「ブスの25ヶ条」というのがあります。

ブスの25ヶ条

ある日、歌劇団の誰もが目にする場所に突然「ブスの25ヶ条」というのが貼り出されました。

いつ、誰が、何の目的で貼ったのかは誰にも分かりません。

でも、歌劇団の誰もが張り紙の前で足を止めて、ブスの25ヶ条に見入っていたそうです。
 

ブスっていうと、女性のものだと思いますよね。

ところが、これは人間としてのあるべき姿が戒めとして書かれています。
 

ましてや、ビジネスの成功においても当てはまるものとして様々なところで紹介されています。

人から愛され、幸運を呼び込むための資質が問われる内容となっています。

 

1.笑顔がない

笑顔って大事ですよね。

楽しそうにニコニコ笑っている顔って、誰も憎めないですから。
 

人は楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい。

楽しい人の周りには人がたくさん集まります。
 

女子プロゴルファーの渋野日向子選手も、笑顔を武器にスマイルシンデレラとして一躍話題になりました。

いつでも笑顔を絶やさずに、ニコニコと笑顔を振りまきましょう。

2.お礼を言わない

誰かに何かしてもらったとき、お礼を言うのは大事なことです。

当たり前のことですけどね。

大人になると、この当たり前のことができなくなる人が多いですよね。
 

何かしてあげたのにお礼を言われないと、「次からはもういいや!」って思われてしまいます。

周りから親切な人がどんどんいなくなります。
 

ほんのちょっとしたことでも、親切にしてもらったときは「ありがとう」と言いましょう。

3.おいしいと言わない

食事をしているときに「おいしい」と言って食べるとおいしくなります。
 

食事を作ってくれた人も喜びます。

食事をおごってくれた人も喜びます。

一緒に食べている人も楽しくなります。
 

何も言わずに黙々と食べる人とは、一緒に食事しても楽しくないですよね。

食事のときは積極的に「おいしい」と言うようにしましょう。

4.目が輝いていない

たまに目が死んでいる人いますよね。
 

目が死んでいると不幸を引き寄せます。

どんどんネガティブな状況に陥っていきます。
 

いつでも目をキラキラと輝かせていきましょう。

目をキラキラ輝かせていると、明るく楽しい幸運が舞い込んできます。

5.精気がない

精気がないと暗くてどんよりした雰囲気が漂います。

周りにも伝染するので、ネガティブオーラが蔓延します。
 

仕事も遊びも人生も、やりがいを持って全力で取り組みましょう。

毎日全力で精一杯頑張っていると、どんどん人生は楽しくなっていきます。

6.いつも口がへの字の形をしている

口がへの字になっていると、どんより曇った表情になります。

やる気がなく退屈そうな表情になります。
 

への字を逆にしてみてください。

それだけでニッコリ笑顔になりますから。

7.自信がない

自信がない状態だと、何をやってもうまくいきません。

人間は自分が思った通りの結果を引き寄せますから。
 

自分を信じて取り組みましょう。

「絶対にできる!」、「絶対にやる!」って断固たる決意を固めましょう。

8.希望や信念がない

希望も信念もないと、生きていてつまらないですよね。
 

やりたいことをやっていいんです。

どんな生き方をしてもいいんです。
 

世間体なんて気にすることはありません。

自分の人生、自分で決めていきましょう。

9.自分がブスであることを知らない

目標を高く掲げることは大事です。
 

そして、今の自分の位置を知ることも大事です。

今の自分の位置をしっかり把握して、目標達成までの距離を知ること。

これを知ることで、やることが明確になります。

10.声が小さくイジケている

声が小さいと覇気が出ません。

イジケてばかりだと負け癖が付きます。
 

腹式呼吸でお腹から声を出すようにしましょう。

あいさつも、大きな声で元気よく!

自信を持って言いたいことをハッキリ言うこと。

11.自分が最も正しいと信じ込んでいる

自分の意見が全てだと思うと、自己中心的な人として相手にされなくなります。

大きな過ちを犯すこともあります。
 

自分の間違いに気づける人こそが賢者です。

それを糧にして成長する人が成功を手に入れることができます。

12.愚痴をこぼす

愚痴をこぼしても良いことはありません。

それどころか、愚痴を言えば言うほど不幸を呼び寄せます。
 

会社の同僚と飲み会に言って会社や上司の愚痴を言う。

取引先の会社でも自分の会社や上司の愚痴を言う。
 

でも、そんな会社に属しているのも自分自身です。

自分の無能さをアピールしているのと同じことになります。

13.他人をうらむ

他人を恨んだところで良いことは何もありません。

それどころか、恨みの気持ちはさらなるネガティブを引き寄せます。
 

恨みを晴らそうとすると憎しみの気持ちが増幅されます。

他人を恨む前に、自分を磨く努力をしましょう。

14.責任転嫁がうまい

何か問題が起きたとき、すぐに他人のせいにする人いますよね。

こういう人は周りからの信用を失います。
 

それよりも、何か問題が起きた場合に誰も責めない。

自分に落ち度がなかったのかをよく考える。

こういう人は人望も厚く、優れたリーダーとして尊敬されます。

15.いつも周囲が悪いと思っている

商品がサービスが売れないのは景気が悪いからだ。

自分がなかなか出世できないのは育った環境が悪いからだ。
 

何でも周囲のせいにしている人は成長しません。

どんな状況であれ、結果を出す人はちゃんと努力して結果を出します。

16.他人に嫉妬する

他人が成功したときに、嫉妬して足を引っ張ろうとします。

そこには恨みや憎しみといた負の感情しかありません。
 

負の感情は負の結果を引き寄せます。

他人に嫉妬する前に、自分を磨く努力をしましょう。

17.他人につくさない

自分さえ良ければそれでいいという考えでは誰も相手にしてくれません。
 

困った人がいたら手を差し伸べる。

お客さんになってくれた人には幸せになってもらえるように努力をする。
 

他人の幸せが自分の幸せと思えるのが最高の生き方です。

18.他人を信じない

他人を信じない人は自分のことも信じてもらえません。

人付き合いが苦手になり、コミュニケーションも上手にとれなくなります。
 

まずは人を信じること。

信頼されたら誰でも嬉しいですよね。
 

ビジネスも人間関係で成り立っています。

19.謙虚さがなく傲慢である

謙虚さがないと人は集まりません。

いつも傲慢な態度でいると、誰も相手にしてくれなくなります。
 

世の中の成功者やお金持ちは傲慢な人だと思われがちです。

でもほとんどの成功者やお金持ちは、実際に会ってみると謙虚です。

謙虚な心が人とお金を集めるんですね。

20.人のアドバイスや忠告を受け入れない

アドバイスや忠告を受け入れないと独走体制になっていきます。

自分だけの思い込みでやると往々にして失敗します。

力を貸してくれる人もいなくなります。
 

アドバイスや忠告をされたときは、まずそれをしっかり受け止めましょう。

21.なんでもないことにキズつく

ちょっとしたことで心を痛める人がいます。

大きな目標に向かって突き進むとき、様々な妨害が立ちふさがります。
 

悪口を言われても、叩かれても、邪魔されてもへこたれない。

どんなことにも負けない強気な姿勢が成功への道を切り開きます。

22.悲観的に物事を考える

人間は思った通りの結果を引き寄せます。
 

自分には成功できないんじゃないだろうか・・・。

こんな風に思っている人は成功できません。

悲観的な考えはネガティブな結果を招くだけです。
 

どんなときでもポジティブに、絶対うまくいくことだけを考えましょう。

23.問題意識を持っていない

何か問題が起こったとき、そのまま見過ごしているとさらに大きな事態を招きます。

常に問題意識を持って、すぐに解決できる状態にしておくこと。
 

とくに今は変化の激しい時代です。

ビジネスも時代に合わせて変化していくことが大事です。

同じところに留まっていると、世の中についていけずに取り残されていきます。

24.存在自体が周囲を暗くする

その人がいるだけで周囲が暗くなるっていう人いますよね。

怒りっぽい職場の上司とか。
 

叱って部下を育成しても良い仕事はできません。

居心地の良い職場のほうが面白いアイディアが出やすいものです。

周囲を明るくする存在になりましょう。

25.人生においても仕事においても意欲がない

仕事も人生も、やる気がなくダラダラやると余計につまらなくなります。

どんな仕事でも、やりがいを持って働くと楽しくなります。
 

毎日一生懸命、やりがいを持って全力で取り組むと人生が楽しくなります。

仕事も遊びも人生も、フルパワーでやりがいを持って、一生懸命、精一杯取り組みましょう。


トップスターを目指して!

今ブスの条件に当てはまっていても良いんです。

今日から変わるぞってまずは決めること。

決めたら実践して、コツコツ継続していくこと。
 

そしたら成功への道が開けていきますよ。


YouTubeで7,000人以上の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を今だけ無料公開しています。ブログやSNS、メルマガなどを連携することでアクセスが相乗効果で増えていきます。セールス自動化の仕組みを構築すれば、商品やサービスが勝手に売れていきます。
時代の先をいく最先端のWEBマーケティングを取り入れてビジネスを加速させていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>売子屋の無料メール講座

売子屋の無料メール講座

世はまさにYouTubeゴールドラッシュ時代!YouTubeで7,000人の濃い見込み客を集めて、月収500万円稼いだ方法を教えます。YouTubeだけではなく、ブログやSNS、メルマガを取り入れることによって売上は倍増していきます。WEB上にセールス自動化の仕組みを作って、ビジネスYouTuberとしての稼ぎ方を学んでください。動画集客とWEBマーケティングのスキルが身に付きます!

CTR IMG